top of page

待ちながら


もともと落ち着きがなく、何につけてもせっかちな方でしたが、

この頃少し、急がないことの大切さを学んでいる気がします。

石鹸作りもきっかけのひとつ、出来上がりを待つことを楽しいと思えるようになりました。

最近はまってる酵素づくり。石鹸は約1ヶ月かかりますが、酵素は1~2週間ほどで出来上がるそう。

見た目の可愛さも然ることながら、とても体に良いのです。 去年の夏から一年がかりでも治せなかった蕁麻疹。 体質を本格的に改善させようと、この夏薬をやめて、まず試した酵素絶食。 飲んでいたのは市販のものでしたが、すさまじい排毒効果で、勢いよく体の悪いものが出てきました。

あまりに激しいので少しお休みして、長いスパンでゆっくり治そうと方向転換して、3ヶ月。 少しずつ治りつつあるので、自分で作ったものが出来上がったらまた飲んでみようかな~と考えているところです。

時間の使い方、心と体、自分の使い方を見直して、

これからどういうふうに生きていきたいかを思い描いた通りにやってみているこの頃です。

さて、 ちょうど一ヶ月後に久しぶりのライブがあります。

ベルリンからジャパンツアーで来られるBobby & Blummさんとcijimaで共演します。

11月17日(火) 岡山・城下公会堂

岡山県岡山市北区天神町10−16 城下ビル 1F

086-234-5260

Live Bobby And Blumm / cijima

open 19:00 / start 20:00

adv 3,500yen / 4,000yen

ticket & info: 城下公会堂 (info@saudade-ent.com)

cijimaでのライブも半年以上ぶりですが、

その間に、二人がそれぞれ養ってきたものを見ていただけたらいいなあと思っています。

ライブの前に仕上げておいきたいこともあるので、今は超バタバタな感じではあるのですが、、

音楽をする時の心の中の静謐、視界が変わるような、心が灯るような、あの不思議さを思い出して、

楽しんで1ヶ月過ごせたらいいなと思います。

前回の日記にも書きましたが、時間を見つけては、少し遠ざかってしまった個人の曲も練ったりしています。

少し距離を置くと見えなかったものが見えるということが、音楽にもよくあります。

普段、自分はいつでも自分にピッタリくっついていて、よくわからなくなるのですが、

音楽を通して自分を見ると、少なくとも鏡を見るよりよく見えます。

私が扱えるロマンチックがあるとすれば。

ひとりでいるとき、たまにそんなことを考えて、 今だからこそ呪言にかかったように、救われるような気持ちになります。


Recent Posts

Archive

  • Facebook - Grey Circle
  • Instagram - Grey Circle
  • Twitter - Grey Circle
bottom of page